祇園精舎 の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹さらそうじゅの花の色、盛者必衰じょうしゃひっすいことわりをあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵におなじ。


 ご存知 平家物語の冒頭でございます。

アイツらにも この真理が 該当しますように、、、、、とか 別に願わなくても 「万物は流転する」んだから まあ きっと こうなることでしょう。

そう フクロウが 「平家(  某アルファベット  )が強大すぎて とても倒せない」と思っていても 風の前の塵に過ぎないのよ。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

人口激減の上 超管理社会は いやでござる。

諸行無常ついでに 因果応報も付け加えておこう。

ただ 人類そのものが けっこう悪因縁を重ねてる気がするので 一般大衆も そのツケを払わざるを得ないのも事実ですが、、。

来年 再来年が 動乱のピークかと予想しているのですが まあ 何が起ころうと サバイバルしていくだけ。ノストラダムス1999年の時みたいに 結局何も起きなかった、、、、ら 備蓄食料をせっせと消費いたします。

米 塩 味噌 醤油 アルファ米などの災害時用非常食料品 そば スパゲティの麺 梅干し 梅酒 乾パン 羊羹 ビスケット 各種缶詰 は備蓄済み(変人?)
 

モバイルバッテリー 乾電池等 非常用品も準備している。これら 数ヶ月分です。数年は持ち堪えられません。

まだ持っていないのが自家発電用の太陽光パネルとか、、。いざという時エネルギーが用意できるかどうかは大問題なのはわかっているけど 高いから、、。

自宅に太陽光パネルが設置されている方は オフグリッド出来るか確認しておいたらよいのではないかと思います。電力会社に何かあっても自宅は電気が使えるという神業ができるはず、、、多分。

水源地確認済み ただし ガソリンがなくなったら行けない(笑)。

米は予約米も。 農家さんが直に送ってくれる。ただ これもガソリンゼロになったら「無理です」とか言われるんだろうか、、とは考えたりする。

金貨銀貨も少し用意してますし 現金も多少は家においてます。

食料は自分で作るべきとベランダ菜園にもトライしていますが あまり本格的ではありません。種も買ってます。念のため。作物は自分で育てられるけど 米は流石に無理。米農家さんってすごいね、、と今更ながら思いました。


変人だわ、、、多分。いえ 断言してもいいです。変人です。



食料危機は現在アフリカ中部で起こりつつあります。先進国まで波及するかどうかはウロ戦争次第?





、、、変人の戯言に最後までお付き合いくださりありがとうございます。ついでに応援ポチしてくれると嬉しいです。