フクロウカフェ

皇室について、保守系政治ネタ、健康、美容、書評、オタク系、、の記事です。

安倍晋三元首相が暗殺された事件では、殺人容疑で逮捕された山上徹也容疑者(41)の母親が、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に多額の献金を行い、家庭崩壊を招いたことが犯行動機の一要因として浮上している。

旧統一教会側はかつて、日韓を海底トンネルで結ぶ計画を提唱し、実現へ動いていた。壮大すぎる構想は関係者の思惑もはらんで混沌(こんとん)としている。

 
両国を海底トンネルで結ぶ構想は、日韓の友好や経済発展への期待をうたい文句に、「浮かんでは消え」を繰り返してきた。

関係者などによると、旧統一教会の開祖、文鮮明(ムン・ソンミョン)氏は1981年、韓国の釜山から長崎県の対馬、さらに壱岐、佐賀県唐津市を海底トンネルで結ぶ計画を発表した。ほどなくして統一教会系の「国際ハイウェイ建設事業団」が設立され、構想の実現を目指したという。

90年代には盧泰愚(ノ・テウ)大統領や海部俊樹首相が構想を話題にし、2000年には金大中(キム・デジュン)大統領が実現に前向きな意向を示したと報じられた。

日韓議連会長だった竹下登元首相も強い関心を示し、自民党での検討を指示したという。






フクロウは「日韓トンネルとか絶対要らんわ」とは思っていましたが 言い出しっぺが統一教会の開祖だとは認識していませんでした。

こりゃもう 日韓トンネル賛成の国会議員も全員疑ってかかりましょう。

もしかしたら 開祖のために 何がなんでも開通させるぞーとか心の中で思っていたのかもしれませんよ。

費用は全部日本持ちで作るつもりでしょうけど 絶対 要らん! まじ要らんわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 今後 日韓トンネルと聞いたら 推進議員に統一教会との関係を聞いてみよう、、、と思われた方 応援ポチよろしくお願い申し上げます。

 


 

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. おふく
    • 2022年08月02日 08:43
    • ウイキペディアから拝借しました

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

      出てくる政治家の名前に やはりと感じました
      計画を止めてくれた方に感謝します

      今後も また この計画が何度も復活すると思われますが 
      絶対に阻止しましょう

      それと 大きな林の組は k国寄りなのですか? 😡


    • 0
      フクロウ

      フクロウ

      likedしました

      liked
    • 2. フクロウ
    • 2022年08月02日 09:49
    • 油断は禁物ですよね。ゾンビ計画!ですから。

      推進する議員は 統一と深い関係なのかと 問いかけていかないと。
      だって 経済的にメリットないじゃん!

      大きな林の組は、、、知らないです。

    • 0
      フクロウ

      フクロウ

      likedしました

      liked
    • 3. まーち
    • 2022年08月02日 15:23
    • えー そうなのですか!
      全部日本が負担して 日韓トンネルをつくるとか
      もう 嫌過ぎます。
    • 0
      フクロウ

      フクロウ

      likedしました

      liked
    • 4. フクロウ
    • 2022年08月02日 23:00
    • ゾンビなトンネル案なので 今後も気をつけておかないと 穴が掘られそうで怖いです。

      トンネル推進派の議員には 「統一教会と繋がりがあるんですか? 日本にメリットとかないと思うのですが巨額の費用は誰が出すのですか?」と問い続けましょう。
    • 0
      フクロウ

      フクロウ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ