五輪閉会式、秋篠宮さまが陛下の名代として出席へ…陛下が指名 

  

 宮内庁は30日、秋篠宮さまが来月8日に東京・国立競技場で開かれる東京五輪の閉会式に、天皇陛下の名代として出席されると発表した。五輪の閉会式は、国際オリンピック委員会(IOC)の規定で、国家元首か、国家元首から指名された者が出席すると定められており、今回、陛下が秋篠宮さまを指名された。

 同庁によると、1964年の東京五輪や98年の長野五輪の時は、天皇が名誉総裁として開・閉会式の両方に出席。皇太子はパラリンピックの名誉総裁として開・閉会式に出席した。

 今回は、五輪・パラの連携一体化の観点から、天皇陛下が両大会の名誉総裁を務め、開会式で開会宣言をされる。その代わりに、閉会式は皇太子待遇の皇嗣である秋篠宮さまが出席されることになった。



さて では皆さま メールしましょ。
「ロイヤルボックスを作るべき」 ということです。
開会式で 天皇陛下の挨拶中に 慌てて立ちあがった菅総理と小池都知事!この目で見たから!
記事にはしなかったけど あなた達の礼儀作法とか皇室に対する姿勢とか よくわかりましたわよ。
日本国民も観てたから。
フクロウみたいなタイプじゃなくても 普通の人もビックリだったことでしょう。 

例文

オリンピック閉会式に秋篠宮殿下がご参加くださるとニュースで知りました。お願いがあります。どうか ロイヤルボックスを作ってください。
開会式の時にロイヤルボックスが無く 陛下が横一列に並び しかも陛下のスピーチ中に小池都知事や総理が慌てて立ち上がるという姿を見て 驚きました。
あれはロイヤルボックスが有れば 防げた失態だと思います。
 ロンドンオリンピックではちゃんとロイヤルボックスがあったと思います。
今からでも間に合うので至急動いてください。 



参考資料

A9504623-43D7-4082-BCF6-4169182B1AC2


まあねー、このオリンピックは電通主導による日本バッシングが根底を流れてますから 天皇に権威とか持たせたくなかったんでしょう。国辱的開会式でしたもんね。後から調べると まあ いろいろ出てくること!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ロイヤルボックスを作らないって 誰が決めたんですか?普通ではあり得なくない?国体レベルでだってロイヤルシートがあるし。ロンドンオリンピックでも女王陛下のために特別席が用意されてるわ。