中国はトランプ米大統領の再選を熱望している【コメントライナー】

 トランプ政権の下で、米国はかつてないほど、国内の分裂と分断が進んでいる。新型コロナへの対応の失敗、および、白人警察の暴力による黒人死亡事件に対するトランプ氏の常軌を逸した言動は、国内分断・分裂を一層加速させ、彼の大統領としての資質さえ、疑わしいものにしている。

 まさに、マティス前国防長官が今年6月に米誌に寄せた声明の中で指摘したように、「私の生涯において、トランプは国民を団結させようとせず、団結させるそぶりすら見せない初の大統領だ」。

 
特に、抗議デモに伴う暴動の鎮圧に、連邦軍投入も辞さないトランプ氏の姿勢には、マティス氏、パウエル元統合参謀本部議長ら、元軍最高幹部が公然と反旗を掲げ、エスパー国防長官、制服組トップのミリ―米統合参謀本部議長ら、軍指導部もトランプ氏と一線を画している。

 実に深刻な事態だ。トランプ氏が続投すれば、米国内の分裂・分断が継続し、超大国の凋落(ちょうらく)を加速させる。一方で、習近平政権は喜ぶだろう。  (時事通信社「コメントライナー」より)

 沈 才彬(しん・さいひん)

 中国江蘇省出身。東京大学客員研究員などを経て、1993年三井物産戦略研究所主任研究員、2001年同研究所中国センター長。08年多摩大学教授となり、12年より現職。多摩大学大学院フェローを兼務。豊富な現地情報に基づく中国政治・経済分析に定評。「中国新興企業の正体」「大研究!中国共産党」など著書多数。

これ 時事通信の記事なのですが、これをまともに受け取る日本人がどのくらいいるのでしょう。
騙される人もやはり一定数いるかと思います。
フクロウ🦉は「嘘もいい加減にしなさい!」と思いますけど。
この沈なる人物、東京大学客員研究員だったとか もしかして 日本の奨学金とかもらってたりして? 
三井物産は大丈夫かしら?この男の口車に乗せられ 中国で多額の投資でもしていそう。回収できないことでしょう。馬鹿だわ。
そして 多摩大学、、、行く価値ないわ。きっと 中国共産党はすごいんだ、、とか授業で言っていそう(確認はしていない、彼の本も読んでない)。
中国共産党はウイグルで民族浄化という恐ろしいナチスと同じことをやっている、、とか 臓器移植ビジネスを共産党主導で行い 莫大な利益を出している、、とか書いてないでしょう。書いてたら 尊敬する(笑)。



どうしてもトランプ大統領の再選を邪魔したいのでしょう。でも 日本人だましても意味ないよ?
アメリカで 発表したらいいのに。CNNなら 放送してくれるよ。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  スパイ天国だな、、、マジ。